元気と笑顔を貰いました!…第29期さわやかフォーラム開催‼

事業所5S
第29期さわやかフォーラム出席者全員で「生涯青春!」

4月29日(祝/金)に第29期さわやかフォーラムを、上尾市文化センター小ホールで開催しました。今回は、過去最多となる29事業所からエントリーがあり、「トリプル29」となりました。

当日は、時折雨風が強くなるという悪天候でしたが、ホール内は、さわやか社員さんの元気&笑顔で溢れていました。

優秀現場賞6現場トップの発表となったのは…
「目配り気配り心配り最高賞」を受賞した、清掃事業以外では初受賞となるウニクス鴻巣事業所の警備隊員の皆さんです。
直営警備第一号となる現場で、ウニクスコンセプトを良く理解し、安心・安全・予防警備の本来業務を遂行しながら、植栽管理やイベント販促支援、地域貢献を実行し、石原支配人と共に管理事務所がワンチームとなってお客様をお迎えしています!
ウニクス鴻巣警備隊員の発表は「礼」がピシッとしています

二番目の発表は、千葉津田沼から…
「優秀自立現場賞」を受賞した大和エンタープライズ本社ビル事業所のさわやか社員さんたちです。
永年貢献してくださった櫻井陽子(89歳)さんを始め、平均年齢81歳を超えるさわやか社員さんたちの勇退から、若いさわやか社員体制がスムーズに移行され、ユニフォームの一新、コロナ禍の衛生清掃導入、新人の意見を取入れる風通しの良さ、使いやすい資材置場、宇野チーフと皆さんの若々しいやる気が率直に伝わってきました!
初舞台での堂々とした発表の宇野チーフ

三番目の発表は、優秀現場賞最多受賞記録を更新中の…
「高品質・さわやか模範賞」を受賞した、島忠ホームズ草加舎人店事業所のさわやか社員さんたちです。
昨年、島忠様のニトリ様への統合により人員削減・作業時間47%半減する決定で、現場に激震が走りました。開業以来抜群のチームワークで高品質を提供してきた仲間との悲しい思いを乗り越えて、ムダを省き、作業効率を高め、品質維持に必死に取組んでいただき、島忠ブロック長様がテナントアンケートの高い評価を絶賛してくださいました。小野チーフと皆さんでさわやかフォーラム4回全てに挑戦するガッツとやる気は素晴らしい!です。
発表でも素晴らしいチームワークをを見せてくれた小野チーフ、千葉さん、近藤さん

4番目の発表は、昨年度チャレンジ賞の悔しさをバネに…
「スパらしいチームワーク賞」を受賞した、スパロイヤル川口事業所のさわやか社員さんたちです。
堤チーフの凄いバイタリティとリーダーシップで、温浴施設特有の激しい汚れをここまで拘りを持って計画的に特別清掃し、キレイにしている姿勢に新鮮な感動を覚えました。清掃技術の創意工夫、狭い資材置場の3S徹底、自分たちが使用する駐車場の環境整備など、心から感謝の気持ちが沸き上がってきました。感謝、感激です!
温浴特有の汚れを拘りを持って清掃しているスパ川口のさわやか社員さんたち!

5番目の発表は、在籍数30名以上の内半数以上が外国籍の大型現場…
「Best communication賞」を受賞した、京王プレッソイン池袋事業所のさわやか社員さんたちです。
コロナ禍の休館や稼働率の大幅増減、慢性的な人手不足を乗り越えて、副所長のガンガラムさんを始め、多国籍SAWAYAKA社員さんが支える現場で、安定した客室清掃をご提供しています。これから益々人手不足となり、多国籍の人財採用と教育訓練、人間尊重のマネジメントが必要不可欠になります。難易度の高い客室清掃で成果を上げている取組みは、SNBの大きな独自価値となります。素晴らしいです!
ネパールの正装で発表するガンガラム副所長!

6番目最後の発表は、病院現場では初の優秀現場賞となった…
「愛の感染対策清掃賞」を受賞した、三愛病院事業所のさわやか社員さんたちです。
コロナ禍最前線でコロナ病棟を含めた感染対策清掃を担うエッセンシャルワーカーを務めていただき、日常清掃+定期清掃の内製化、毎月の現場ミーティングとお客様定例会でのご要望の把握など、馬場チーフを始め、さわやか社員さんの献身的なサービスにより、病院スタッフと患者さんに安心・安全・元気をお届けしています!
三愛病院事業所の浦澤Mgとさわやか社員さんたち

6事業所の発表内容は甲乙つけがたく、会場に集まった皆さんから惜しみない拍手が寄せられ、今期は島忠ホームズ草加舎人店事業所が最優秀現場賞に輝きました✨✨✨
最優秀現場賞を受賞した島忠ホームズ草加舎人店のさわやか社員さんたち!おめでとうございます!

おめでとうございました👏👏👏

第30期さわやかフォーラムも、愛と笑顔に包まれた躍動する会を実現しましょう‼
受賞原亜が揃って「来期も頑張るぞ~!」

snb magazine
SNBマガジン

ご自身の経験をありのままにご講話頂きました。

令和6年1 月17日㈬ カレーハウスCoCo壱番屋 創業者 宗次 徳二 様 〈宗次様と関根社長の出逢い〉 今回ご講話いただいたカレーハウスCoCo壱番屋創業者 宗次德二様と関根社長の出逢いのきっかけは、20年以上前にさか…

ビルメンテナンスの社会的意義についての熱いメッセージをありがとうございました! このような想いを共にできるお客様がいらっしゃることが、私たちの何よりも大きな力の源になります!生涯青春! !

令和6年2月8日㈭ 株式会社アスム取締役 執行役員副社長 福原 修 様  今号では、来る2024年4月に株式会社アスムの代表取締役社長への就任が発表された福原和人様を取材しました。取材時・社内報発行時の肩書に準じて取締役…

ホームズ横浜鶴見店の外観。〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷3丁目9‒1

 皆様こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは、ホームズ横浜鶴見店様です。 ホームズ横浜鶴見店様は2023年12月6日、京浜急行線生麦駅から徒歩12分、国道1号線沿線にオープンいたしました。ニトリホールディングス様との…

company
会社案内

recruit
採用情報

資料ダウンロード

新日本ビルサービスのビルメンテナンス・
感染対策清掃・施設運営などにご興味をお持ちの方のために、
サービス内容をまとめた資料をご用意しております。

お問い合わせ

各サービスのお見積りのご依頼はお電話または
お問い合わせフォームよりお問い合わせください