新日本グループ5Sインストラクター養成講座 第2期3講

研修

今期からスタートした、
「新日本グループ5S実践インストラクター養成講座」
第1期が9月に無事修了し、
第2期が10月からスタートしました。

11月27日に第2期3講目の座学③・④を、
藤岡商工会議所にて実施。
午前・午後の座学では、下記を学びました。

  • 「整理」
  • 「清掃」(初期清掃・点検清掃・保全清掃)
  • 「整列」
  • 「整頓」

定義では「整理」に時間を掛けて学んでいます。

「整理」には「清掃」が伴う。
世間一般に言われている「整理・整頓」は真理を追究するとおかしいのでは?
このように、当たり前と思っていることも、
疑ってかかれば真因がみえてくる。

 

たかが5S
されど5S

多くの学びを積み重ね、考える力を付けていきたいです。

snb magazine
SNBマガジン

ご自身の経験をありのままにご講話頂きました。

令和6年1 月17日㈬ カレーハウスCoCo壱番屋 創業者 宗次 徳二 様 〈宗次様と関根社長の出逢い〉 今回ご講話いただいたカレーハウスCoCo壱番屋創業者 宗次德二様と関根社長の出逢いのきっかけは、20年以上前にさか…

ビルメンテナンスの社会的意義についての熱いメッセージをありがとうございました! このような想いを共にできるお客様がいらっしゃることが、私たちの何よりも大きな力の源になります!生涯青春! !

令和6年2月8日㈭ 株式会社アスム取締役 執行役員副社長 福原 修 様  今号では、来る2024年4月に株式会社アスムの代表取締役社長への就任が発表された福原和人様を取材しました。取材時・社内報発行時の肩書に準じて取締役…

ホームズ横浜鶴見店の外観。〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷3丁目9‒1

 皆様こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは、ホームズ横浜鶴見店様です。 ホームズ横浜鶴見店様は2023年12月6日、京浜急行線生麦駅から徒歩12分、国道1号線沿線にオープンいたしました。ニトリホールディングス様との…

company
会社案内

recruit
採用情報

資料ダウンロード

新日本ビルサービスのビルメンテナンス・
感染対策清掃・施設運営などにご興味をお持ちの方のために、
サービス内容をまとめた資料をご用意しております。

お問い合わせ

各サービスのお見積りのご依頼はお電話または
お問い合わせフォームよりお問い合わせください