MAINTENANCE

設備点検・メンテナンス

点検から修繕、緊急対応・予防まで。
大切な資産である建物を守り、課題解決へとつなげます。

新日本ビルサービスは、単なる「点検・修繕工事業者」ではなく、「お客様の頼れるパートナー」で在りたいと考えております。
幅広い知識を持った社員が、お客様の施設・設備のことを深く理解した上で、点検から修繕、予防保全までを一貫して担当いたします。
直営施工へのこだわりと、蓄積したデータの活用により、迅速かつ最適な対応をすることが可能です。

ただ依頼されたことをこなすだけではなく、「課題を解決する」というミッションのもと、お客様の事業に貢献してまいります。

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OUR SERVICE

提供サービス

法定点検

建物は多くの法令によって定期的な点検を義務付けられています。弊社では各種法令で定められた点検業務を提供しております。代表的な点検制度として消防用設備等点検報告制度(消防法)、特定建築物定期調査報告(建築基準法)があげられます。その他、自家用電気設備定期点検(電気事業法)、建築物衛生法及び建築物環境衛生基準に基づく定期点検、フロン排出抑制法定期点検など建物の用途や規模に応じた点検サービスを提供しています。

修繕工事

法定点検をはじめとする定期点検を実施するなかで多くの不具合事項が発生し、永く安全に建物を使用する為に修繕工事が必要となります。また、施設を計画的に運用する上でも予防保全に伴う修繕工事を効果的に行う事で価値の維持向上につながります。

FEATURES

新日本ビルサービスの
設備メンテナンスの特徴

点検から修繕工事、緊急対応まで一貫した「直営施工」

弊社では自社社員での施工体制を「直営施工」と表現しています。点検から修繕工事、緊急対応までを一貫して行う体制を取る事で、お客様の建物状況を把握しながらスムーズに施工する事が可能です。

コールセンターと緊急対応体制

24時間応答可能なコール体制を敷き、設備の異常時や事故発生時にお客様施設へ駆けつける体制を整備しています。緊急対応時は少しでも多くの情報収集と原因追及を行うことが重要であり、お客様の所有する図面や履歴などの情報をお預かりし、駆けつける際にそれらの事前情報を活用する事で発生事象の早期復旧と解決に寄与いたします。

蓄積した情報の活用

過去に実施した数多くの対応履歴をデータベースとして蓄積し、新たに発生する点検不具合、突発的事象、設備故障等に対してそれらの情報を活用してスピード感を持った対応を行います。

OUR CUSTOMERS

サービス提供実績

  • 株式会社ウニクス様
  • 株式会社ヤオコー様
  • 株式会社島忠様
  • 大和ライフネクスト株式会社様
  • 学校法人桐蔭学園様
  • アークランズ株式会社様
  • 国際興業株式会社様

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FOR COMPANIES WITH SUCH PROBLEMS

こんなお悩みを持つ企業様へ

  • 縦割り組織の人員体制のため、担当領域以外のことがわからない。
  • 施設に問題が起きているが、どのように相談すればよいか、どこに聞けばよいか判然としない。
  • ひとまず来てもらったが、「管轄外である」とされてすぐの対応をしてもらえず、改めて別の担当に来てもらうことになった。
  • 問題が起きた際、相談してからの対応に時間がかかりがち。何かあった際、早急に対応できる体制をつくりたい。

WE CAN SOLVE THEM!

新日本ビルサービスが解決します!

  • 施設におけるトラブル発生時、すぐに駆け付けます。
  • 幅広い知識を持った自社の社員が対応することで、要件が難しい課題でも、その場で最適な解決策を模索することが可能です。
  • 「新日本ビルサービスに相談すれば何とかしてくれる」頼れる存在として、お客様とのパートナーになります。
  • お客様施設の事をより深く知る事で、お困りごとに対し迅速、且つ深く対応することが可能となります。
  • 蓄積されたデータを活用して、遠隔でもその解決や復旧のお手伝いをさせていただきます。

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MESSAGE

部門責任者より

FMサポート事業部長
村瀬 佳幸

新日本ビルサービスは、自社のことを単なる「点検業者」や「修繕工事業者」と捉えてはおりません。私たちはお客様施設を支えるサポーターであり、建物維持管理の専門家として在りたいと考えております。

また、これらのサービスを提供するにあたっての最重要要素は社員教育です。ここでの「社員教育」とは、技術面以上に、「お客様のパートナーであろう」とする業務姿勢の教育です。
もちろん課題解決には技術が必要であり研鑽を積むことは前提ですが、弊社では「お客様の課題を解決する」というミッションを担っていることを、強く意識しております。

お客様施設に関わる一員として、それぞれの建物を良く理解し、お客様に寄り添って共に考え、貢献していきたいと考えております。

SERVICE FLOW

サービス提供までの流れ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。この際、解決したい課題などが具体的ですと、次のヒアリングの際にご提案がしやすいです。

現地調査

お見積りにあたり現地調査を行います。
あらかじめ訪問日時を調整させて頂きます。

お見積り·ご提案

より具体的な、課題解決のためのご提案と、お見積りを提出いたします。

ご契約

契約を締結させていただきます。書類は弊社での準備も出来ますし、お客様の専用書式による締結でも問題ございません。ご希望に応じて対応可能です。

サービス実施

ご契約後サービスを開始いたします。以後は定期的な月次報告会、月次報告書の提出とともに、お客様からの問題提起・疑問には日々対応させて頂きつつ、サービスの質を改善してまいります。

CONTACT

まずはお気軽に
ご相談ください

お客様の実現したいこと、現状のお悩みごとなど遠慮なくお聞かせください!
お客様の状況やご希望に合わせた最適なプランをご提案いたします。

点検後、報告書が上がってくるのが遅い

そのせいで、不良箇所の是正ができず、消防署等に報告ができない

点検~報告~是正までをスピーディに対応してくれる会社を探している

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ご自身の経験をありのままにご講話頂きました。

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