FM SUPPORT

ファシリティマネジメント・サポート

お客様の施設状況を熟知し、
施設運用の最適化を推進します。

ファシリティマネジメント(FM)は、お客様の建物・設備を良好な状態に維持管理し、お客様の資産価値の向上に寄与することを使命としています。

チェーン展開されている事業者様を中心に、ファシリティマネジメントのサポートを行います。

  • 施設維持管理に関わるチェーン本部
  • 店舗からの相談窓口及び案件の進捗管理
  • 年間維持管理計画の策定
  • 中期修繕計画の立案
  • 各種計画メンテナンス事項の立案
  • 改装工事等の施設側の目線に立った助言
  • 行政機関立入時の窓口
  • 省エネ推進等施設管理の視点

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FEATURES

新日本ビルサービスの
ファシリティマネジメント・サポートの特徴

お客様専属チームを編成

お客様の施設状況を熟知する事を最大の強みとして掲げ、その為の専属要員を配置して各方面からの要望事項、相談事項に対応できる体制を構築します。お客様から寄せられる要望事項に限らず弊社側で発見した課題や推進事項を提起させていただき、施設運用の最適化に向けて「お客様の一員」として施設課題について考えていきます。

蓄積した情報の活用

商業施設、学校、オフィスビル等の管理業務を通じて蓄積した様々な施設やモデルケースを蓄積しており、日々発生するお客様施設の課題に対して、スピード感を持ってその解決に向けて共に考えていきます。施設特有の情報と類似施設の事例を組み合わせて考えることで、発生課題の解決案を早期に立案する事ができます。

直営施工を主軸としたメンテナンスチームとの連携

直営施工(自社社員による施工体制)を主軸としたチームによる点検や修繕工事を通じて、お客様施設の情報を多く収集し、それらを早期に社内共有する事ができトラブル等の発生から復旧までをスピード感を持って対応する事が可能です。

OUR CUSTOMERS

サービス提供実績

  • 株式会社ヤオコー様
  • 株式会社島忠様
  • 株式会社アミューズ様
  • 株式会社角上魚類HD様

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FOR COMPANIES WITH SUCH PROBLEMS

こんなお悩みを持つ企業様へ

  • 施設の維持管理は専門性が高い業務のため、リソースを配分する余裕が無い。
  • そもそも、組織内に建物の維持管理について詳しい人材がいない。
  • 建物の維持管理のために人材を育成したいが、なかなかリソースを確保できない。
  • どうしても本業優先になり、維持管理のほうまで手が回らない。
  • 建物の維持管理にあたり、様々な部署と連携をとる必要があるが、うまく情報伝達がされない。

WE CAN SOLVE THEM!

新日本ビルサービスが解決します!

  • 企業における施設課題をお客様様の一員として共に考えます。
  • メンテナンス計画の立案や修繕計画など、専門性の高い業務を行うことが可能です。
  • お客様組織内における情報伝達の役割を持ち、円滑な意思疎通を手助けします。
  • 課題発生時の早期解決はもちろん、予防保全に向けた施策の立案等で安心した施設維持管理ができるようになります。

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MESSAGE

部門責任者より

FMサポート事業部長
村瀬 佳幸

様々な技術の発達や、変化する社会を目の当たりにする中で、従来の受け身姿勢のビルメンテナンスのスタンスでは、お客様の経営に貢献する事が難しいと感じています。

「請負側の業者」ではなく「お客様組織の一員」として、「お客様の課題は新日本ビルサービスの課題」という理念のもと、従来の請負契約の範囲に留まらず、お困りごとや課題を共有してその課題解決にチャレンジしてきました。その中で蓄積した情報や手法を活かして幅広く貢献していきたいと考えております。

SERVICE FLOW

サービス提供までの流れ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。この際、解決したい課題などが具体的ですと、次のヒアリングの際にご提案がしやすいです。

現地調査

お見積りにあたり現地調査を行います。
あらかじめ訪問日時を調整させて頂きます。

お見積り·ご提案

より具体的な、課題解決のためのご提案と、お見積りを提出いたします。

ご契約

契約を締結させていただきます。書類は弊社での準備も出来ますし、お客様の専用書式による締結でも問題ございません。ご希望に応じて対応可能です。

サービス実施

ご契約後サービスを開始いたします。以後は定期的な月次報告会、月次報告書の提出とともに、お客様からの問題提起・疑問には日々対応させて頂きつつ、サービスの質を改善してまいります。

CONTACT

まずはお気軽に
ご相談ください

お客様の実現したいこと、現状のお悩みごとなど遠慮なくお聞かせください!
お客様の状況やご希望に合わせた最適なプランをご提案いたします。

店舗ごとに建物や設備に関する問い合わせ先が異なり、管理が複雑化している

組織内に建物の維持管理の専門家がおらず、管理コストの最適化ができていない

建物の維持管理について、なんでも相談できるブレーンがほしい

そのお悩み、
新日本ビルサービス
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ご自身の経験をありのままにご講話頂きました。

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ビルメンテナンスの社会的意義についての熱いメッセージをありがとうございました! このような想いを共にできるお客様がいらっしゃることが、私たちの何よりも大きな力の源になります!生涯青春! !

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