おふくろの味でおもてなし!… 社食newメニューボード!

本社5S
社員食堂本日メニューはソースカツ丼!です

新日本ビルサービス本社屋(CSセンター)1階にある社員食堂「LA SANTE」!(フランス語で「健康」という意味)

2015年にオープンし、ただ今6年目を迎えています。

5人のメンバー(さわやか社員さん)が月曜日~金曜日までを2人シフトで、毎日平均20~30食を作って下さっています。
メニュー内容は、月一のミーティングで決まります。

メニューは日替わりで60種類以上!
・主菜+副菜(+サラダ)+デザート+椀物+香の物

日中食べられない夜間作業者には、おにぎり🍙やお総菜パン🥐社員食堂夜食

お客様来社時には、ランチミーティングで大活躍‼
おふくろの味が大好評で、様々な情報交換がおこなわれています♪

新型コロナウィルス対策として、座席数を減らしての収容人数制限はありますが、飛沫防止のアクリルボードで間仕切りし、座る場所も交互に配置する感染対策をおこなっています。

 

そんな社員食堂のメニューボードが、新しくなりました~👏👏👏

社員食堂メニューボード

今迄よりも、大きく!見やすく!書きやすく!を目指し作成しました。
当然、週単位のメニュー表も貼りやすく!です。

結果、一日3食限定で食べることができるお蕎麦も、書きやすくなりました‼

既成の方眼目があるホワイトボードを使用し、Be-popシートで文字を作成!
(Be-popシートは光の反射で文字が見え辛くなるということがない!優れものです)
方眼目のボードは、テープを引くのにも、文字を貼り付けるのにも真直ぐでき、5Sの中の2,5S 「整列」直角平行が簡単にできます。

ボードの下側には、共有社用車のキーを、迷子にならないよう、ナンバーごとに掛けれるようにしてあります🔑🔑🔑(100均の協力マグネットはスグレモノです)

掲示板には、見てもらう!という目的があります。
いつ?誰に?何を?見てもらいたいかが、分からなければいけません。
見やすくなったメニューボードの目的は達成! できてるかな???
㊟ 食べた人は、〇を塗りつぶしてくださいね~👐

snb magazine
SNBマガジン

ご自身の経験をありのままにご講話頂きました。

令和6年1 月17日㈬ カレーハウスCoCo壱番屋 創業者 宗次 徳二 様 〈宗次様と関根社長の出逢い〉 今回ご講話いただいたカレーハウスCoCo壱番屋創業者 宗次德二様と関根社長の出逢いのきっかけは、20年以上前にさか…

ビルメンテナンスの社会的意義についての熱いメッセージをありがとうございました! このような想いを共にできるお客様がいらっしゃることが、私たちの何よりも大きな力の源になります!生涯青春! !

令和6年2月8日㈭ 株式会社アスム取締役 執行役員副社長 福原 修 様  今号では、来る2024年4月に株式会社アスムの代表取締役社長への就任が発表された福原和人様を取材しました。取材時・社内報発行時の肩書に準じて取締役…

ホームズ横浜鶴見店の外観。〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷3丁目9‒1

 皆様こんにちは! 今回ご紹介させていただくのは、ホームズ横浜鶴見店様です。 ホームズ横浜鶴見店様は2023年12月6日、京浜急行線生麦駅から徒歩12分、国道1号線沿線にオープンいたしました。ニトリホールディングス様との…

company
会社案内

recruit
採用情報

資料ダウンロード

新日本ビルサービスのビルメンテナンス・
感染対策清掃・施設運営などにご興味をお持ちの方のために、
サービス内容をまとめた資料をご用意しております。

お問い合わせ

各サービスのお見積りのご依頼はお電話または
お問い合わせフォームよりお問い合わせください