明治学院高等学校さま

お客様の声

明治学院高等学校さまには、長年にわたり当社の清掃サービスをご利用いただいております。
このたび社内報のインタビューでお寄せいただいた、当社サービスへの率直なご感想を紹介いたします。

新日本ビルサービスの評価と期待すること

明治学院高等学校校長 德永 望さま 

明治学院高等学校 校長のインタビュー風景

朝、お掃除をしてくださっている方たちを拝見して、本当にすごくいいなと思います。
多様性だなと感じますね。
いろんな方がそれぞれの形で精いっぱい働いてくださっているということが素敵だなと思いますし、海外から来られた方も沢山いらっしゃいますね。

皆さま、日本の文化に入ってこられて、お分かりにならないことも沢山あると思いますが、その方たちをきちんと指導なさって手際よく働くようにマネジメントなさっている。
それは素晴らしいなと。だから、朝、とにかく気持ちいいんですよ。

朝、部屋に入るときにお姉さんがいて、「おはようございます」って言ってくれると、1日が始まるなと気持ちよく思うので。皆さま、日本の文化に入ってこられて、お分かりにならないことも沢山あると思いますが、その方たちをきちんと指導なさって手際よく働くようにマネジメントなさっている。

それは素晴らしいなと。だから、朝、とにかく気持ちいいんですよ。
朝、部屋に入るときにお姉さんがいて、「おはようございます」って言ってくれると、1日が始まるなと気持ちよく思うので。

多様性をちゃんと受け入れて、会社の一翼として大事に育てていらっしゃるなっていうことは素晴らしいなと思いますので、本当にこれからも生かしていかれたらありがたいなと。

明治学院高等学校 事務長 神﨑貴伸さま

明治学院高等学校 事務長のインタビュー風景

高校はある程度予定が決まっているのですが、1年間、1カ月、1週間を通して、そういうことに対して先回りしていろいろご準備いただいて、シグナルを発していただけるということがひじょうに助かっています。
もう一つは、先生方から直接お受けになられる要望に幅広に、柔軟に対応いただけているとういうこともひじょうにありがたいですね。

明治学院高等学校の校舎外観とテラス|日常清掃対象エリア

▶明治学院高等学校さまのインタビュー全編はこちら

(取材日:2022年5月17日)

導入サービス実績

・清掃サービス(日常・定期)

magazine
社内報

いなげや本社さわやか社員さん、植原様、西村様と共に 生涯青春! !

 さわやか社員の皆さん、こんにちは!お元気ですか!いつもありがとうございます。折に触れて届く皆さんからのお葉書はとても嬉しく、勇気づけられています。 「朝晩の涼しさに秋の気配を感じる季節となってきました。毎年、誕生日祝い…

新日本ビルサービス 社内報109号 2025年12月10日 32頁

新日本ビルサービス 社内報109号 2025年12月10日 32頁 1, 社長メッセージ2, 事業所紹介シリーズ センコーグループ 浦和物流センター 様3, 新日本グループ創立記念式典・永年勤続表彰4, さわやかインタビ…

company
会社案内

recruit
採用情報

資料ダウンロード

新日本ビルサービスのビルメンテナンス・
感染対策清掃・施設運営などにご興味をお持ちの方のために、
サービス内容をまとめた資料をご用意しております。

お問い合わせ

各サービスのお見積りのご依頼はお電話または
お問い合わせフォームよりお問い合わせください